6年生 気になったことは、とことん探究!
6年生の理科「生物のくらしと環境」の単元では、食物を通した生物どうしの関わりについて学習しています。
そこでは生物どうしに「食べる」「食べられる」関係があることを学び、顕微鏡を使ってプランクトンの観察を授業中に行いました。
「もっと、調べたい!」という6年生の子が、お家の田畑の水を持ってきてくれました。
周りの子も興味を持ち、たくさんの6年生が理科室に集まって自主的に観察を続けています!
6年生の理科「生物のくらしと環境」の単元では、食物を通した生物どうしの関わりについて学習しています。
そこでは生物どうしに「食べる」「食べられる」関係があることを学び、顕微鏡を使ってプランクトンの観察を授業中に行いました。
「もっと、調べたい!」という6年生の子が、お家の田畑の水を持ってきてくれました。
周りの子も興味を持ち、たくさんの6年生が理科室に集まって自主的に観察を続けています!